3連休

riken2008-02-11

 セクメが2人、北斗星に乗ってやってきた


 雪まつりを昼見たり、夜ライトアップされたのを見たり、すすきのの氷像見たり、市電に乗って藻岩山に行ったり、北大見たり、小樽に行ったり。
すごい歩いてやや足が痛い。
藻岩山が思ったよりもよかった。雪上車に乗って移動するとことか。


 小樽で食ったポセイ丼、普通に美味かった。なんか悔しい。


 あと、個人的に金の羊より美味いと思うジンギスカン屋へ。
店の人の感じが素晴らしくて、なじみになりつつある。
これから札幌に来た人はもれなく連れて行きたい。


 かに家で10分待ちと言われて待ってたら40分待っても
席に通されなかった(文句言ったら、間違えてたと。どう間違えるんだ)ので、
店出て雪まつりの露店で食べたホタテやらかに汁が美味かった。


 日々、着実に太っている気がするなあ・・・体重計が家にないから目を背けているけどな!


写真は2月10日に。