蒲田

最近は、万平によく行く。 かっぽれは閉店してしまい、すごく残念・・・。

青森料理屋

蒲田の青森料理出す呑み屋が、 青森料理出すガールズ居酒屋へと変貌した。 なんか迷走してる気がしないでもない。 そして値上がりしていた・・・。

さらにすごい

放置っぷりだ。 でも、はてな経由で、とりあえず生存確認できた人がいたのはよかった。

すごい

放置っぷりだ。最近の蒲田おすすめは鳥樹と喜来楽。

蒲田食い飲み屋メモ2

・升本 全品300円。なのにうまい。刺身がいろいろあったり焼き牡蠣2個で300円とか。 そして、メニューが豊富。いわゆる大衆居酒屋かんじで、 実際メニューもそんな感じのものが多いが、なぜか ナシゴレン、タコス、タイ風海老スープとかがあったりす…

蒲田食い飲み屋メモ1

・加帆礼 ・上海わんたん「食彩厨房」 ・江戸前天ぷら 天味・三州屋本店 ・片桐 ・寿々喜

ロボゲイシャ trailer

素晴らしい馬鹿馬鹿しさ

今回も

たくさん飲まされたが吐かずに帰国。 しかし、疲れからかお腹が下って大変だった・・・空港は羽田も金甫もサーモグラフィーでインフルエンザの簡易検査してた。 前回買えなかったiPodを買おうかと思ったら、3月に30%値上げしてた・・・

近況

週に1回は休めるようになってきた。 水曜晩からまた韓国出張。

引越し

今週末に蒲田に引越し。 なかなか味のある町だ。

WBC

やった!おかげでヨドバシで家電が安く買えた!

帰国

自由時間はあまりなかったけど、 韓国のお客さんとか、ビジネスパートナーによくしていただいた。 ご飯が上手かったが、しこたま覆盆子酒を飲まされて翌朝に全て(略) 久々に酷い二日酔いになった。また今年中に何回か行くことになりそうなので、韓国語を覚…

初出張

明日から韓国3泊4日。自由な時間がほとんど無いのが残念。

1か月

仕事始めて1か月たった。 土日は午後出勤で「いい」と言われてる。 まあ、平日は日にちが変わる前に事務所を出れるのがまだ救いか。

あらゆる歌詞をカイジ風にするスレ

鉄板の上でっ・・・!焼かれて・・・いやになっちゃうよっ・・・!

あけましておめでとうございます

早く土日のどちらかは休めるようになりたい。

仕事始めた

26日に,雇用条件を話し合うというので事務所に行ったら 仕事が山ほど降ってきた。今日も出勤して普通に働いてきた。 年明け2日から。3日4日も仕事。しばらくは大変そうだ。 ちょっとリハビリ期間が欲しい・・・。

昨日から

札幌にお世話になった方々へのあいさつがてら,遊びにきた。 久々だ。昨日は思ったほど寒くなかった。 今日は最高気温マイナス1度らしいけど・・・

二回試験

無事,通ってた。よかった。ほっとした。 不合格者の番号だけ貼り出されて,すごい心臓に悪い・・・

起床

結婚式→バッティングセンター→2次会→飲み→朝9時まで麻雀→帰宅 式に履こうと思って前の日に買った靴を飲み屋に忘れて履いて行けず・・・。 でもこの流れなら履いていかなくて良かったか。受付を初めてやった。 ネットで受付のマナーみたいなのを調べると,…

カラオケに行ったら

classが,「冬の日の2009」ていう新曲を出していることを今さら知った。Wikipediaで見ると,オリジナルアルバム5枚に対して,ベストアルバム4枚出してた・・・。あと,メンバーの解説が,適当で面白かった。 1人は TV出演時の立ち位置は向かって左。ハスキな…

PC98で,緋王伝とかティラムバラムとかをやったのをふと思い出した。懐かしい。

発表まで

あと5日。札幌行きの飛行機を予約するか迷う。 受かってればいらないものがいろいろ捨てられなくて 実家で段ボールに囲まれて生活中

腹が

土曜日結婚式なのに,黒いスーツが入らないので 着ていくものがない・・・。靴も財布もほしい 出費ががが。

The Worst Celebrity Renders of All-Time

マコーレー・カルキンがすごい。

IQ300

進研ゼミ中学講座のマンガ。

さいたまスーパーアリーナ

せっかく埼玉在住なので(とはいっても,住んでるとこから2回乗換えないといけない)。 油そばを約8年ぶりに食べた。 その後,radioheadのライブへ。 スーパーアリーナのでかさを感じた。 スーパーアリーナでは階をレベルと表現するらしく,4階だったので…

札幌最後の夜

飲んだもの ・明鏡止水 ひやおろし ・天明 秋あがり ・山形正宗 秋あがり ・南 中どり無濾過 ・鄙願 純米大吟醸 体調があんまり良くなくて,思ったより飲めず。 食べたもの ・お通し(たこ刺しに南蛮がかかったもの) ・新じゃがサラダ ・枝豆 ・冷やしトマ…

9月の土日

知床に夜行バスで行って,夜行バスで帰ってくる0泊3日の旅。その後モエレ沼公園でテニス。 美深にバスで行って帰ってくる1泊2日の旅。その後勉強会。 引越し。

そして埼玉へ・・・

札幌生活終了。10か月はあっという間だった。 引越しと飲み会で忙しくて,名残惜しむ暇なし。