2007-01-01から1年間の記事一覧

スープカレー

なかなか解剖のときのにおいが気分的に抜けなかったので、 スープカレー食べて、その匂いで忘れた。 こっちに来て3度目。ラーメンは6軒くらいか。

司法解剖

司法解剖に立ち会った。 なんというか、すごい体験をしたものだという感想。 感じたことを言葉で上手く表現できないというか。

初任給が出たので、初スノボのために、初キロロに土曜日に行ってきた。 雪がふわふわだった。全身筋肉痛だが楽しかった。 日曜日には、凍った路面で初転び。 サンダルでマンション出て5秒で転んだので、そのまま部屋に戻った。

ようやく

我が家でネットが。 飲みにもこっちに来てから3,4回しか行ってないくらい忙しい。 まあでも面白い。模擬じゃなく、実際の事件を取り扱って、記録を読んだり、事件の捜査を担当して取調べしたり、警察に電話して補充捜査お願いしたり。 寒さには慣れた。 …

札幌生活スタート

札幌に着いたものの課題やら引越しやらで、 結局部屋に今朝まで殆どずっといたけど。 手書き40枚とかもうね・・・。 明日から修習開始。 まだ思ったより暖かい。日陰とか夜とか道が凍ったりしてるけど。

寒い

明後日から札幌。今の横浜で十分寒いんですが・・・。 明後日の札幌は最高気温6℃、最低気温−1℃。時々雪? 部屋の中は向こうのが暖かいと信じて・・・。

イオナズンの威力って

こういう考察文が書けるのはすごいな。

札幌2泊3日

今週初めに行ってきた。すでにやや寒かったけど、 ここ何日か暖かいとのこと。確かに最高気温10度超えてたし。 ガイダンスを受けたり、その後懇親会で飲んだり、家を決めたり。 家具家電付き9帖、札幌の中心部で家賃だいたい4万円のとこ。 別にそこが特別…

11月終わりから

札幌に10ヶ月ほど行ってきます。遊びにきてください。

近代麻雀のあらすじ

何年ぶりかに近代麻雀を買って読んだら、あらすじがすごい漫画が。 見た事象を全て記憶できるという、超常的な記憶力をもち「テラバイト」と呼ばれる青年・尾藤貴史。世界的デザイナー・デルチエに、姉弟の人生すべてを賭けた勝負を持ちかけられる。その「麻…

色々頭きたからジョジョキャラ画太郎風に描く。

すげえ

北海道に

10年ぶりくらいで行ってきた。旭川以北だけだけど。 親戚の家に行ったり、寺とか墓参りしたり。動物園行ったり。 やっぱりいいところだなあ。 そして、2ヵ月後には札幌に住むことになるかもしれない。

合格しました

昨日の酒はとてもおいしかった。すごいほっとした。

キャンプ

行ってきた。昨日から1泊2日。台風来るというのに。 でも行ったらあんまり雨が降らなかったし楽しめた。 千葉は広い。 雨の降りしきる中、帰りに梅乃家に寄ったら改装中で休みだった・・・

部屋の

エアコンから、冷風とともに冷水がでてくる。

暑い

そして痩せない。

くるり

ふれあいコンサートに水曜日に行ってきた。NHKホールに行ったのは初めてだ。ビールが売っていないとは。 趣向が凝らされてて面白かった。音が良かった。良いコンサートだった。 ヨラテンゴ、レッチリに続き今年3つ目のライブか。

TOEIC

結果がきた。最後に受けたときより上がっていてよかった

今日も

バイトの後にジムへ。 「夏のsummerイベント!」 って書いてあった。 筋肉痛が痛い。

7時半起床

ジムに通いだした。

今日、タオルのつもりが枕カバーを持っていってしまった。 温泉つきで良い。

7時半起床

4年ぶりにTOEICを受けた

同じ教室で、リスニングの音がよく聴こえないという人がいたが、 まず耳にかかった帽子をとるといいと思った。

受かってもいないのに

そろそろ就職活動をはじめなければ。

自主返納

昨日ラジオを聞いてたら、自主返納が批判されていた。 一度払った賞与を強制的に徴収する法的制度がない以上、 「自主」返納になるのは当然だから、 「自主返納なのはおかしい」ということにはならないと思う。 上から返せと言われてる以上、実質は強制的な…

バイト初給料

やっぱり時給900円のことだけはある。

試験の結果

とりあえず、短答試験の順位は2桁。マークミスがなくてよかった・・・ あとは、9月発表の論文試験待ち。

旅行

滋賀、大阪の学校の友だちの実家めぐり。深夜に出て、深夜に帰ってくる2泊5日の強行軍。 鮒寿司を食べたがすごかった・・・ ひこにゃんを見てきた。彦根城、今だけ400周年なので入城料が倍。 夜の飛田新地は何ともすごいところだった。歩いただけですが。と…

引っ越しました

お金がないので、実家に戻りました しかし、引っ越した後に、今年いっぱいで今まで住んでいたアパートが 壊されることを知る。立ち退き料を考えると、そのまま住み続けても 良かった気がしないでもない、、、 家が片付きません。

さて

勉強再開。