2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ロッド・スチュワート、下着会社の社長に怒り爆発

見出しだけだと下着買ったら気に入らなくて怒ってるみたいだ。

今日はエッフェル塔の日

今日は

客先最終日。シュレッダーがお友だち。 お友だちは機嫌が悪くて、くずが全然溜まってないのに、 「カミクズガイッパイデス。セイソウシテクダサイ」 とぬかしやがります。膨満感なのか。

9時出社

いつも9時少し前に起きるのに9時に三鷹出社はつらい・・・

飯田橋から

タクシーけちって歩いたらずぶぬれ。

鯛ふじ(昼飯)

会社の近所にあって、行ったことないけどうまそうな店で食べとこうと思い、 ひとり鯛ふじへ。おばあちゃんとその息子らしき人が切り盛りしてた。鯛茶漬800円と、鯛丼1000円で迷うが、鯛丼にした。ヅケになった鯛の刺身の上に、ねぎと鰹節、ワサビが載ってや…

半角カナ

今作ってるドキュメント、お客さんのとこのルールで、 カタカナは全て半角カナにしなきゃいけないのが、 なんかストレスだ・・・

UrbanDictionary.Com

なんかいろんな人が好き勝手に単語やフレーズを登録してる辞書。 で、同じ単語でもいろんな人がいろんな表現をしていて面白い。 当然、all your baseは登録されている(トップにリンク) なぜかayumi hamasakiとかあったり。 howdyもあった。

今日はマフィアの日

マフィアの語源には、いろいろ。 Morte alla Francia Italia anela! -> MaFIa (Death to the French is Italy's Cry) アラビア語でmafiaって単語があってそこから。 (refugeと同じ意味、らしい)

10時出社

眠い・・・そろそろきちんと朝型にしないと。

今日、「そういや水が切れる」と思って近所のドラッグストアで ミネラルウォーターを4リットル買った。で、帰ってきた。 家にまだ4リットルあった・・・計8リットル。忘れないように記録。

三好弥

さすがに起きてからパン一つだとお腹がえらいへってふらふらしたので退社。 神楽坂でこないだ存在に気付いた定食屋に入った。 看板には「中華ととんかつ」と書かれた街に一つはあるような伝統的な定食屋。 メンチカツとまぐろの山かけがセットになった和定食…

↑多分

こんな時間にパン食ったり、起きるのが昼だったりするからだろうな・・・

最近

食欲がおかしい。すごい腹がへったり、全然食べなかったり。

うーん

「XXくんなら、秋葉原の店員に勝るくらいのスキルあるのにやめるのもったいないなー」と会社で言われた。

今日はマリモの日

北海道阿寒湖のマリモが特別天然記念物に。id:Watarchaさん、↓こういうことらしいです。 天然記念物のマリモ。採取して販売していいの? 阿寒湖のは、天然で丸いから貴重らしい。

14時半出社

よ、予定通りっ・・・!

夜中にお茶を飲むのは

いけないなあ。 寝られません。

2日続けて花見。

いい天気でよかった。id:hriさんとたまたま会った。 あと、5年会ってなかった人とばったり会ったりした。 こういうのが楽しいなあ、花見。

花見に来たら

id:miyosuda先輩に会った。 ”卓球”のあつまりらしい!

ぎゃっ

寝坊だ、急がねば・・・いい天気だなあ

今日はバングラデシュの独立記念日

バソグラデツェ

10時出社

ニュースステーション見てから

仕事の終わった同期とさくっと飲みに行って帰ってくる。 久米宏も一区切りだが、ぼくの仕事も区切りだなあ

今日は電気記念日

13時出社

午後から来た方が結果的に仕事がはかどる気がする。

いかりや長介の特番を見つつ久々に料理

id:sledge_hammerさんと会社のチャットで「食べたいなあ」と言ってた イカの味噌焼きを作って食べた。ゲソが半額で80円、ネギが半額で70円。 味噌も買って、あといつからあるのか分からない日本酒と和えて炒めて食べた。 ウマー。焼酎飲みつつ食べた。 次は…

今日はホスピタリティ・デイ

数理学的に、3は新しいものを創り出すエネルギー・創造・自己表現等を、2は調和とバランス・思いやり・協力・理解力・人間関係を象徴し、4は全体をつくりあげる基礎を表わす数とされ、3・2・4はホスピタリティに関連性の高い要素が多く含まれていることから…

15:30出社

半休だけど、やりすぎ感。

初心者の為のお金をかけないウイルス対策 (via TECHSIDE)

ウイルス対策してない方はぜし。