2008-01-01から1年間の記事一覧

仕事始めた

26日に,雇用条件を話し合うというので事務所に行ったら 仕事が山ほど降ってきた。今日も出勤して普通に働いてきた。 年明け2日から。3日4日も仕事。しばらくは大変そうだ。 ちょっとリハビリ期間が欲しい・・・。

昨日から

札幌にお世話になった方々へのあいさつがてら,遊びにきた。 久々だ。昨日は思ったほど寒くなかった。 今日は最高気温マイナス1度らしいけど・・・

二回試験

無事,通ってた。よかった。ほっとした。 不合格者の番号だけ貼り出されて,すごい心臓に悪い・・・

起床

結婚式→バッティングセンター→2次会→飲み→朝9時まで麻雀→帰宅 式に履こうと思って前の日に買った靴を飲み屋に忘れて履いて行けず・・・。 でもこの流れなら履いていかなくて良かったか。受付を初めてやった。 ネットで受付のマナーみたいなのを調べると,…

カラオケに行ったら

classが,「冬の日の2009」ていう新曲を出していることを今さら知った。Wikipediaで見ると,オリジナルアルバム5枚に対して,ベストアルバム4枚出してた・・・。あと,メンバーの解説が,適当で面白かった。 1人は TV出演時の立ち位置は向かって左。ハスキな…

PC98で,緋王伝とかティラムバラムとかをやったのをふと思い出した。懐かしい。

発表まで

あと5日。札幌行きの飛行機を予約するか迷う。 受かってればいらないものがいろいろ捨てられなくて 実家で段ボールに囲まれて生活中

腹が

土曜日結婚式なのに,黒いスーツが入らないので 着ていくものがない・・・。靴も財布もほしい 出費ががが。

The Worst Celebrity Renders of All-Time

マコーレー・カルキンがすごい。

IQ300

進研ゼミ中学講座のマンガ。

さいたまスーパーアリーナ

せっかく埼玉在住なので(とはいっても,住んでるとこから2回乗換えないといけない)。 油そばを約8年ぶりに食べた。 その後,radioheadのライブへ。 スーパーアリーナのでかさを感じた。 スーパーアリーナでは階をレベルと表現するらしく,4階だったので…

札幌最後の夜

飲んだもの ・明鏡止水 ひやおろし ・天明 秋あがり ・山形正宗 秋あがり ・南 中どり無濾過 ・鄙願 純米大吟醸 体調があんまり良くなくて,思ったより飲めず。 食べたもの ・お通し(たこ刺しに南蛮がかかったもの) ・新じゃがサラダ ・枝豆 ・冷やしトマ…

9月の土日

知床に夜行バスで行って,夜行バスで帰ってくる0泊3日の旅。その後モエレ沼公園でテニス。 美深にバスで行って帰ってくる1泊2日の旅。その後勉強会。 引越し。

そして埼玉へ・・・

札幌生活終了。10か月はあっという間だった。 引越しと飲み会で忙しくて,名残惜しむ暇なし。

昨日飲んだ酒(ひやおろしまくり)

久々に日本酒をしこたま飲んだ。安くてこぢんまりしていい店だった。陸奥八仙とか1合430円だったよ!>id:rch まあ飲みすぎて6千円くらいかかったけど。 陸奥八仙 ひやおろし。華やかで旨味もしっかり。うまい。あと,他のお客さんが一升瓶で持ってきて…

さっぽろタパス

飲んだくれた。

帰札

2週間の東京での研修が終わって,札幌に帰ってきた。 あと2週間で札幌生活も終わって,今度は2か月和光だ。 いやー,札幌住みやすいな・・・。

今日来た迷惑メールより

不自由というよりも,かなり自由な日本語だ。 DSHですホームページ進歩大量に新しい商品は増加します価格は大幅に下がります 新しい友達を望んで、古くからの友人はどうぞよろしくお願いします商品品質保証高速保証を発送しますホームページ:http://送料の全…

サミット

観光バスが並んでます。 先週末分の日記を更新。

旭山動物園

2度目の旭山動物園。2時間半少ししか時間がなかったわりに楽しめた。

旭川

天金てとこでラーメンを食う。素朴なおいしさ。

美瑛

パッチワークの路へ。今の時期はただ緑だけどのんびりした風景でよかった。 写真,ちゃんとアップロードされてるだろうか。

富良野

ラベンダーを見に。 途中でフラノデリスに寄ってプリンのアイスとチーズケーキを食う。 ラベンダーは,やや時期が早かった気もするけど,早咲きのものが咲いていてきれいだった。写真は微妙だが。

2日続けてドライブ。

6時前起き。

積丹

車で,札幌→小樽→余市→積丹へ。 目的はウニ。 美味しいと思ったウニは久々だった。 ウニは6月〜8月が旬らしいので,もう一度くらい行けるかな 帰りに余市の道の駅,「スペース・アップルよいち」に寄った。 毛利衛さんの出身地で,リンゴとか果物の名産地…

最近よく見るページ

えの素好きな方はどうぞ。お下品(いい意味で)。

実写版リアルモンスターハンター

すごいクオリティ

とりあえず,バカだとしかいえない。

人数少ないし,特定されてるんだろうな。。。

5月〜6月の思い出

東京に帰った。 小樽の酒造見学に。風邪だか食あたりだかで,すごい具合悪くなった。 札幌→ニセコ→京極→洞爺湖→室蘭→登別→苫小牧→札幌を強行軍でドライブした。 よさこいをチラ見した。 ダーツを相変わらずやっている。 RSTN来札。時鮭とかホッケの刺身…

花見した

今,札幌は桜と梅が見ごろなので,円山公園に行き花見。 桜が満開になるのはいつもはゴールデンウィーク後なので,1週間くらい早いとか。 ビールやら,日本酒(わりとまともだった)やら出店で買って飲む。 周りはジンギスカンとかやってて,おいしそうだっ…