乗客の少ない電車で目を覚ますと

 知らないおっさんが(知っていてもいやだ)ぼくの太ももをなでているではないか・・・。
なんか気持ち悪いことを言っていたが、イヤホンしていたのでよく聞こえなかった。
で、まだ触られてたので触らないでくれと言って、他所の席へ移ってまずは財布の中身を確認した。何も減っていなかった。
 目もすっかり覚めてしまったので、その後そのおっさんを観察していると、
他の寝てる乗客(男)のとこ行って、やっぱり太ももをなでていた。
あんま反応が無かったのでおっさんは乗客が胸に抱いている鞄に素早く手をかけた。
そしたら乗客が起きたのでおっさんは素早く去って行った。
やっぱりスリだった。どっちにしろ気持ち悪い・・・。
 まあ常に寝るときはバッグの口をしっかり閉じて持ち手の部分に腕をしっかり通してから
寝るようにしてるので、そうそう掏られることもないとは思うけど人の少ない電車では
気をつけよう・・・